2011/12/07 10:11:04
はんりゅうブームまだまだ続くんですねぇ。
それにしても、ビールまでやられてますわ。
がんばれ、メイドインジャパン!!
第3のビールも「韓流」 市場侵食…増税論議に影響
低価格の「第3のビール」市場で、韓国製品がシェアを伸ばしている。業界推計では10%近くを占め、年内には焼酎「JINRO」で知られる韓国最大の酒類メーカー、ハイトジンロも本格参入する。製法や原料によって税率が低くなる日本独特の酒税に合わせて開発。製造コストの安さに加えて円高の影響もあり、国産より安く、国内メーカーはシェアを侵食されている。業界では、政府・民主党内で根強い第3のビール増税論議に影響が及ぶとの見方も出ている。(産経新聞)
アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」

PR