忍者ブログ
2018 / 05
≪ 2018 / 04 2 3 6 11 1213 15 1920 21 22 23 24 2627 28 29 30 31 2018 / 06 ≫

いまだに、この質問、結構、来ます。



「会社やめる前に、何かしておいた方がいいことありますか?!」


ハイ、、、ありまっせ!


貯金もあるし、失業保険もゲットするし、、、
とりあえずは失業ライフを満喫できそうやなぁ、、、

でもね、世間って、無職の人には冷たいのよ、、、ゲゲゲ。

やっぱり会社員、サラリーマンっていう身分は物凄く優遇されています。
会社の後ろ盾がなくなると、本当に大変なんです。


だから、これだけはやっておきましょう!




○クレジットカードを作る

「クレジットカードなんて簡単に作れる!」

そうですよね、、、街角では、いろんなカードの勧誘が一杯。
その場ですぐ作れますなんて書いてあるもの。

でもね、それって、会社員だから簡単なんです。

無職で作ってみてください、、、たぶんダメです(笑)。

だって職業欄にいろいろと書くところあるでしょ?
あそこに何も書かないと多分、審査に落ちます。

だってクレジットカードっていわば借金して物を買うってことですからね。
無職の人には誰もお金貸してくれないですもの。

だから会社員であるうちに、クレジットカードを作っておくのをおすすめ!



あなたのカード、ホンマにお得?!ポイントがザクザク貯まる!カード8選




PR


節約失業生活編 「節約もせんとアカンでしょ?!」


「・・・ほしがりません、勝つまでは!(汗)」


いかに素敵な失業生活をおくるといっても、、、節約はしときましょ。

だって、失業保険といっても左団扇というほどもらえへんし、、、
入ってくる収入が減る分、支出を減らすしかないですわねぇ。

ここでは、私も実践してるオススメの節約術を公開します!


 ・自動車のお金を節約する! 車を何とかしよう!
  やっぱりお金がかかる車、、、自動車保険・売る・買う・レンタカー何とかする!




ブレグジット(Brexit)で、株が暴落、、、だからこその!



ブレグジットとは、、、


BrexitとはBritain(英国)とExit(退出する)を組み合わせた造語なんですわ。
イギリスが、ユーロ圏離脱を意味する造語で、まさに先日の国民投票で、ギリギリで決まったこと。


そのせいで、世界同時株安になって、、、日本も株価が暴落。


そやけど、暴落って事は、今が底かもってことで、逆に、買い時?!



だからこその、、、


NISA!


ニーサ!


って、、、ニーサって、なんじゃい?!(笑)






「NISAしよう!株・投資信託しよう!」


NISA(ニーサ)とは?!

なんやねん、それ?!

株?! 投資信託?!

そう、、、勉強してみたかったあんなこと、こんなこと!!
お金の運用っていうと、難しそうやけど、、、やっぱり、増やしてみたくない?!






失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!