忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫


きっとこれだけで終わらないですよね。

コロナとの戦いは、まさに長期戦、、、


だからこそ、いろいろな支援が必要ですし、、、我々も知恵をつけないと、、、




 9月1日は13時時点で「新型コロナ」関連の経営破たん(負債1000万円以上)が5件(倒産2件、弁護士一任・準備中3件)発生、2月からの累計は、全国で446件(倒産390件、弁護士一任・準備中56件)に達した。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR


いまだに、この質問、結構、来ます。



「会社やめる前に、何かしておいた方がいいことありますか?!」


ハイ、、、ありまっせ!


貯金もあるし、失業保険もゲットするし、、、
とりあえずは失業ライフを満喫できそうやなぁ、、、

でもね、世間って、無職の人には冷たいのよ、、、ゲゲゲ。

やっぱり会社員、サラリーマンっていう身分は物凄く優遇されています。
会社の後ろ盾がなくなると、本当に大変なんです。


だから、これだけはやっておきましょう!




○クレジットカードを作る

「クレジットカードなんて簡単に作れる!」

そうですよね、、、街角では、いろんなカードの勧誘が一杯。
その場ですぐ作れますなんて書いてあるもの。

でもね、それって、会社員だから簡単なんです。

無職で作ってみてください、、、たぶんダメです(笑)。

だって職業欄にいろいろと書くところあるでしょ?
あそこに何も書かないと多分、審査に落ちます。

だってクレジットカードっていわば借金して物を買うってことですからね。
無職の人には誰もお金貸してくれないですもの。

だから会社員であるうちに、クレジットカードを作っておくのをおすすめ!



あなたのカード、ホンマにお得?!ポイントがザクザク貯まる!カード8選



アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


節約失業生活編 「節約もせんとアカンでしょ?!」


「・・・ほしがりません、勝つまでは!(汗)」


いかに素敵な失業生活をおくるといっても、、、節約はしときましょ。

だって、失業保険といっても左団扇というほどもらえへんし、、、
入ってくる収入が減る分、支出を減らすしかないですわねぇ。

ここでは、私も実践してるオススメの節約術を公開します!


 ・自動車のお金を節約する! 車を何とかしよう!
  やっぱりお金がかかる車、、、自動車保険・売る・買う・レンタカー何とかする!

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!