忍者ブログ
2017 / 09
≪ 2017 / 08 23 6 8 910 11 12 15 1617 18 19 20 22 2324 25 26 27 28 29 302017 / 10 ≫



どこもかしこも、まだまだブラック続き。

過労死と隣り合わせですよ、ホンマに。



私はそういう方々を助けたいっておもってます。
だって、私もそうやったから、、、


会社を辞める事で、次のステップに進めることもあります。

失業保険をもらう事で、次のステップに進めることもあるんですわ。



ひとりでも、救われる事も祈ります。



<福岡労働局>ヤマト運輸を書類送検 残業代未払いで

 福岡労働局は20日、宅配最大手のヤマト運輸が博多北支店(福岡市)の配達員に残業代の一部を支払っていなかったとして、同社と同支店の幹部2人を労働基準法違反容疑で福岡地検に書類送検した。労働局側は同社のサービス残業をこれまで複数回是正勧告したが改善がみられず、刑事事件化に踏み切った。サービス残業を巡って同社が書類送検されるのは全国初。(毎日新聞)


[続きを読む]


<労基法違反>長時間残業セコムに勧告 指令役社員協定超え

 警備員に指令を出す「管制員」の社員数人に労使協定の上限を超える長時間残業をさせたとして、警備業最大手のセコム(東京都)が、東京労働局渋谷労働基準監督署から労働基準法違反(労働時間)で是正勧告を受けたことが分かった。(毎日新聞)


[続きを読む]
PR



ちょっと雨長かったですよね。


大阪も、なんか、多かった気がするなぁ、、、


また台風来るし、、、



東京の日照不足、家計消費支出が約1.2%減少と試算

2017年8月1日から21日まで、東京都では21日連続の降雨を記録。8月の月間合計日照時間は83.7時間、日照率20%と、統計開始の1890年以来、いずれも最低を記録した。今年は7月までの気温が高かったことから7~8月2カ月間の平均気温は概ね例年どおり(2015年26.5℃、2016年26.3℃、2017年26.9℃)だったが、長雨・日照不足が企業に与えるマイナス動向が表面化している。(帝国データバンク)


[続きを読む]






日経平均、、、高く戻ってきました!

私も、含み益がドンドン膨らんでますわ!!!




って、日経平均の意味わかってます?!

えっ、、、知らんの?!


って、、、のんびりしてて、ええんですか?!





これは、、、聞き捨てならない!




お金の運用っていうと、、、日本人にはなかなか受け入れられてません。

株や投資信託っていうと、バクチやギャンブルの仲間みたいに思われるしねぇ、、、


って、宝くじの方が、よっぽどバクチです。

3000円買っても、確かに、3億円が当たるかもしれませんが、、、ほとんど300円。
10分の1にしかなりません。

投資信託は、3000円買っても、もちろん多少前後はしますが300円になることはさすがにありません(笑)。




しかも、今はトランプ大統領、なんやかんや言われてますが、アメリカは景気良いし。
日本も、企業の成績はええんですよ。



って、、、アベノミクス、、、そして、このトランプラリー、、、乗り遅れてていいんですか?!




「今でしょ?!




運用するなら今?!トランプラリーで儲かる?!
そもそも株って?!


↑興味ない人は、クリックしないでくださいね!!!





資産運用「してる組」「してない組」の差は17万円!?

R25 12/12(月) 7:06配信

 

一説によれば、3000万円必要ともいわれる老後資金。豊かな晩年を送るためには、若いうちから考えておきたいところ。とはいえ、貯金を続けても金利は微々たるもの…。それならば、資産運用を始めてみるのもアリかもしれない。そこでみんなの資産運用状況を知るべく、30~40代の男性会社員500人にアンケート調査を行った。(東証マネ部!・R25調べ/協力:アイリサーチ)

結果、資産運用している組と、していない組の差は、、、

なんと、、毎年貯蓄額、年間約17が…出ていたのでした、、、








最近、失業保険じゃなく、株に関する質問もチラホラ!


私も、めっちゃ知識がつきました。

おかげさまで、、、だいぶ、ウハウハですが、、、



さらなる高みを目指すアナタは、こちらはいかがですか?!








これは、いけるわぁ、、、







08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 6 8 9
10 11 12 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!