忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫


アカン、、、めっちゃ久しぶりの更新でした、、、すんません。


で、気になる記事があったので、シェア、、、

これ大阪でありそうな感じやけど、徳島っていうのが凄いですね。
逆に大阪やったら、ただ面白おかしく炎上するだけかもしれませんけど、、、

でも、ホンマ、これは、ええネーミングやと思います。

めっちゃ切迫感ある、、、






「分別頑張ったんやけど...」徳島市、燃やせるごみの改称話題 意見さまざま「そこが狙い」斬新施策の背景とは


J-CASTニュース

 「燃やせるごみ」を「分別頑張ったんやけど、燃やすしかないごみ」に変えます――。徳島市の名称変更がSNSで反響を呼んでいる。




アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR



小さい頃、メッチャ衝撃的な事件やったのになぁ、、、


時代とともに、風化されないことを祈るばかりです。




日航機墜落37年、当時知る社員2% 教訓どう引き継ぐ


産経新聞703

背もたれが裂け湾曲した座席、墜落時刻の午後6時56分を指したまま止まった腕時計-。東京・羽田空港近くにある日本航空の「安全啓発センター」には日航ジャンボ機墜落事故の機体の残骸や乗客の遺品が展示され、ここで日航の全社員が「命をあずかる重み」と事故の教訓を改めて心に刻む。乗客乗員520人が犠牲となった事故から12日で37年。当時を知る社員がほとんどいなくなった今、いかに記憶の断絶を防ぐかが課題となっている。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



私は違いましたけど、、、知り合いはメッチャ苦労してました。


いや、ホンマ、電気、電力、電話、、、常日頃当たり前と思ってたものが使えへんと、、、

メッチャ困るで、しかし。



って、こっそりメッチャ久しぶりやで、しかし(笑)。





KDDIが会見 通信障害について


通信大手KDDIは、5日午後6時からオンラインで記者会見を行う。2日午前から発生した通信サービスの障害について、5日午後の事故対策本部会議において復旧を最終確認したと発表している。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!