忍者ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 23 4 5 7 8 10 11 12 13 14 15 17 18 19 22 23 26 27 28 29 3031 2020 / 06 ≫


おうち時間、、、ちょっと料理を始めてみました♪


この本、めっちゃ流行ってますよ、マニアのなかで。



ってか、分量がわからん、、、上級者や、、、でも、オモロイ(笑)。







 「やれやれとボッタリくつろぐ鶏肉に、上からいくつかかけ流していきます。まずリーダーとして先に流れるのは、お醤油を全員に気付かれるくらいの量、お酒も同じく全員気づく量、乾燥しきった粒に見える鶏ガラスープの素をこんな量で味するか? との程度にふります」「さぁ、ここからは無邪気にこんちくしょうと混ぜてください」──。



アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR



よし、、、こうやって家で自粛しているときやからこそ、、、読書や、勉強や!


自分に投資して、知恵をつけよう!!



そうでも、おもわんと、やってけんわ!!





で、、、テレビの『スッキリ』でいつも冷静なコメントしてて、、、しかも、いつもメモしている、あの人の本を読んでみたいと!!!



これ!!!







前田さんって、あのSHOWROOMの社長さんでっせ。

あのライブ空間、、、今、このコロナの時に、まさに、タイムリーですよね。


ぜひとも。




いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術!

・メモで、目にする情報全てをアイデアに変える
・メモで、本当の自分を見つめ直す
・メモで、夢をかなえる
◎メモの魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。

〔巻末付録〕自分を知るための【自己分析1000問】

“僕にとってメモとは、生き方そのものです。
メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。
メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。
メモによって夢を持ち、熱が生まれる。
その熱は確実に自らを動かし、人を動かし、そして人生を、世界を大きく動かします。
誰にでもできるけど、誰もまだ、その魔力に気付いてない
「本当のメモの世界」へ、ようこそ"
(「序章『メモの魔力』を持てば世界に敵はいない」より)

「新たな発想をするために特別なことをする
必要はない。すべてのヒントは日常の中にある。
前田裕二がメモをとる姿をみているとそう思う」秋元康推薦! !

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
僕にとってメモとは、生き方そのものです。メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。メモによって夢を持ち、熱が生まれる。その熱は確実に自らを動かし、人を動かし、そして人生を、世界を大きく動かします。誰にでもできるけど、誰もまだ、その魔力に気付いていない「本当のメモの世界」へ、ようこそ。


【目次】(「BOOK」データベースより)
序章 「メモの魔力」を持てば世界に敵はいない/第1章 メモで日常をアイデアに変える/第2章 メモで思考を深める/第3章 メモで自分を知る/第4章 メモで夢をかなえる/第5章 メモは生き方である/終章 ペンをとれ。メモをしろ。そして人生を、世界を変えよう


【著者情報】(「BOOK」データベースより)
前田裕二(マエダユウジ)
SHOWROOM株式会社代表取締役社長。1987年東京生まれ。2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入行。11年からニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。数千億~兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。13年、DeNAに入社。仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。15年に当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。同年8月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合併会社化。著書『人生の勝算』はAmazonベストセラー1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



こういう時間のある時に、しっかり勉強しとこう。



・・・マンガやし(笑)。










【内容情報】(出版社より)
世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。


ーーこの本に書かれているのは、「お金儲けのテクニック」ではありません。
金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」です。
お金に悩まされる現代人に、資産を増やし、お金に縛られず、充実した人生を送る方法を教えてくれます。
だからこそ、この本は約100年もの間、世界中で読み継がれているのです。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
全世界でベストセラー。100年語り継がれる「お金の名著」。ついにマンガ化。


【目次】(「BOOK」データベースより)
バビロン一の大金持ちーなぜ、同じように働いているのに、貧乏人と大金持ちがいるのか?/学びの殿堂ー大富豪だけが知っている「黄金に愛される七つ道具」/試練ー価値があるのは、金貨が入った袋か、知恵が詰まった袋か?/帰還ー賢者の助言によって、貯金が懸命に働きだす/ザ・ウォールー「守るべきもの」があるから人は何度でも立ち上がれる

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


04 2020/05 06
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 22 23
26 27 28 29 30
31

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!