忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫


私も、いうても、、、物が多いですわ。


断捨離、、、そういうのもありましたけど、、、

今は、この本が来てます。




必要最小限のモノで暮らす「ミニマリスト」の生活とは?

 先月12日に発売された佐々木典士さんの書籍「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」が、5万部を突破するヒット作になっている。部屋に置く物を自分にとって必要最小限にする「ミニマリスト」の生活を提案するもので、物を減らすと思考や生き方も変わってくるのだという。なぜ人々は、「ミニマリスト」生活に惹かれるのだろうか。(THE PAGE)


[記事全文]



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
モノを最小限に減らすミニマリストという生き方。常識にとらわれない豊かな暮らし。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 なぜ、ミニマリストが生まれたのか?/第2章 なぜ、モノをこんなに増やしてしまったのか?/第3章 捨てる方法最終リスト55!!/さらに捨てたい人へ追加リスト15!!-「捨てたい病」への処方箋/第4章 モノを捨て、ぼくが変わった12のこと/第5章 幸せに「なる」のではなく「感じる」

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
佐々木典士(ササキフミオ)
編集者/中道ミニマリスト。1979年生まれ。香川県出身。早稲田大学教育学部卒。出版社のみを志望し、3年間就活をする。学研『BOMB』編集部、INFASパブリケーションズ『STUDIO VOICE』編集部を経て、現在はワニブックスに勤務。2014年クリエイティブディレクターの沼畑直樹とともに、ミニマリズムについて記すサイト「ミニマル&イズムless is future」を開設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!