2014/11/15 22:39:13
さぁ、どこまで続く、この妖怪ブーム。
日本経済の起爆剤となるか!!!
って、ちょっと話が大きいか(笑)。
[記事全文]
アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
日本経済の起爆剤となるか!!!
って、ちょっと話が大きいか(笑)。
『妖怪ウォッチ』が起こした空前の“妖怪バブル”――画集や浮世絵までもが大人気
子供たちの間で大ブームの妖怪ウォッチ。昨年の夏、ゲームソフトの発売に合わせて、コミックを含むメディアミックスの展開を開始。今年の1月からは、アニメ放映に合わせて、腕時計型のオモチャに組み込んで遊ぶ「妖怪メダル」の販売が始まって人気に火がついた。年末に公開される劇場版アニメの前売り券は、配給会社・東宝の歴史上最高となる72万枚の売り上げを記録している。妖怪ウォッチのクリスマスケーキは、予約完売店が続出だという。(週刊SPA!)
[記事全文]
今年、一気にブームに
- 2014年のDIMEトレンド大賞は「妖怪ウォッチ」
- @DIME(11月14日)
- 「妖怪ウォッチ」年間ヒット商品で2位 1位は「アナ雪」
「ここでコッソリ、小銭を♪」

PR