2014/10/15 02:52:51
マイルドヤンキー?!
ちょっとオモロイですよね。
確かに、最近の若者志向って、地元意識が高いかもしれません。
休みの日も遠出というよりは、近場で仲間達と過ごすっていう人達多いかもですね。
不景気のせいか、旅行もままなりませんしね。
ちょっと面白い考察です、ハイ。
「マイルドヤンキー」は地域再興の主役? 命名者に聞く
近頃の若者は地元志向が強いという。仲間の家やファミリーレストランに集ったり、ミニバンで近所の大型ショッピングセンターに出掛けたりするのが大好きで、遠出は好まず上京志向もない。隣接する東京に何かと若者の関心を奪われがちだった神奈川県にとって、地域再興のチャンス到来か。そんな彼らを「マイルドヤンキー」と命名した博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平さん(37)に聞いた。(カナロコ by 神奈川新聞)
[記事全文]
アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」

PR