忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫


この調査は日銀が四半期ごとにやってる「生活意識に関するアンケート調査」なんですけど、、、


結果を見ると、アベノミクスがいかに、浸透しているか、っていうか浸透してないか、、、っていうか、実は不景気なんじゃない?!っていうのが感じられます。


ちなみに、回答を見ると、、、


ゆとりがなくなってきた 48.5%


とのこと。


原因としては、、、


「物価が上がった」


「給料が下がった」


という理由とのこと。


そりゃぁ、当然ですよね、給料下がるは物価は上がるは、、、生活は下がらざるを得ません。
この上、消費税も上がるとなると、、、貧乏人には辛い世界になってきますわな。


ホンマの景気回復は果たしていつか、、、




「景気はどないでっか?!」






暮らしに「ゆとりがない」がアベノミクス前の水準に悪化

  10月2日(ブルームバーグ):1年前と比べて現在の暮らし向きに「ゆとりがなくなってきた」という家計が全体の約半数に達し、安倍政権が誕生する直前の水準まで高まっていることが日本銀行の調査で分かった。(Bloomberg)

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!