忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫


今更ながら、読んでみると、、、なかなかオモロイ。



やっぱり時代の風雲児ですよね。

たたかれるのも人一倍かもしれませんが、それだけ注目されているということ。


私、好きですわ(笑)。




ってか、、、刑務所って、やっぱり中から見るのと外から見るのとではまったく違いますよね。


そんなのが、ようわかる本です。


しかも、ホリエモンさんの視点からね。







【内容情報】(出版社より)
“ムショ”は決して他人事ではない

ホリエモンの刑務所実況中継シリーズ最終巻。刑期満了を迎えたので最早タブーなし。“人生ゼロ地点”でつかんだ真実がここにある。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「ほんのちょっと人生の歯車が狂うだけで入ってしまうような所」これが、1年9カ月の刑務所生活を経た堀江氏の実感だ。塀の中のごくフツーの人々やヘンなことを氏ならではの批評精神で鋭く切り取る、刑務所日記シリーズ完結篇。もはや検閲なし、すべてを暴露します!文庫化にあたり書き下ろしマンガを新収録。


【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 刑務所わず。(地獄の沙汰も「人しだい」/僕の仕事は「介護」だった/これがリアル刑務所だ!/働け!ひたすら働け!/快適ライフを求めて ほか)/第2章 刑務所なう。ラストシーズン(刑期残り1年を切った!あだ名は「社長」(苦笑)。/工場で暴れる人が。シャバならマジで怖いな。/ドワンゴ川上さんと面会室でビジネス会議!?/ムショに馴染みすぎて、出稼ぎに来てる錯覚が。/夜9時就寝で時間が惜しい!効率を上げねば!! ほか)


【著者情報】(「BOOK」データベースより)
堀江貴文(ホリエタカフミ)
1972年、福岡県生まれ。元・ライブドア代表取締役社長。東京大学文学部在学中、「オン・ザ・エッヂ」を設立。04年に社名を「ライブドア」に変更、旧近鉄バファローズの買収を表明して脚光を浴びる。05年、ニッポン放送の筆頭株主となり、グループ会社のフジテレビと騒動に。06年に、証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、07年に懲役2年6ヶ月の実刑判決。11年、最高裁が上告を棄却し、6月20日より長野刑務所にて服役。2013年3月27日に仮釈放され、11月10日に刑期が終了した。現在は、自らがファウンダーを務めるSNS株式会社では実業家として、インターステラテクノロジズ株式会社では民間でのロケット開発を行うなど、幅広い分野で活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!