忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫


いよいよ解禁ですね。

とはいうものの、もう六割も決まってるんや。



オンライン面接を活用することで、地方の子達にもチャンスとなる、、、はず。

とはいうものの、面接するために東京に行って、、、そのついでに観光するっていうことも出来ひんようになるのは、、、ちょっと残念かな(笑)。







大手企業の採用面接解禁 既に6割近くの学生が内定


TBS系(JNN)300

 6月1日は大手企業による採用面接の解禁日です。新型コロナウイルスの影響で今年も多くの企業がオンライン面接を行っています。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
PR



法整備の流れとしては悪くないのですが、、、


実際の各企業の対応がイマイチ進んでいない気がします。
このコロナ禍もあり、ますます先行きが不透明ですわな。






70歳就業、準備進まず 中小の同一賃金も遅れ 雇用関連制度4月導入


時事通信1905

 企業での働き方に大きな影響を与える雇用関連制度が4月1日に導入される。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



これ、ちょっとホンマにビックリ。


えっ、こっちに来るんや。


確かに、淡路島は、、、ええとこですけど。


にしても、これもテレワークのなせる業ですよね。





人材派遣大手のパソナグループが、東京都千代田区にある本社機能を兵庫県の淡路島に移すと明らかにし、話題となっている。

アナタの『おうち時間』支えます!
「ここでコッソリ、小銭を♪」
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

失業保険メルマガ発行中!

裏失業保険マニュアル
賢い失業生活のススメ
メールマガジン


読むと10倍得する失業保険!
ハローワーク職安情報、お得情報なども満載です!